· 

連合会尾池会長からのコメント

コロナ禍で新年を迎え、例年とは全く違った正月を迎えられたと思います。

現在、第3波の真只中で感染者数が毎日激増しています。

政府から緊急事態宣言(首都圏1都3県)が発令(2/7迄の1ケ月)されました。

また、埼玉県の感染者数は過去最高の460名となり、私達の身近な不安が増しました。

緊急事態宣言は今後の状況により延長も予想されます。

以上から首都圏1都3県に、不要不急の外出の自粛要請や、飲食店への営業時間短縮等が具体的に求められています。

 

連合会として、

緊急事態宣言に基づき、発令期間中は協議会各校のクラブ活動等を含め全活動自粛をお願いします。

私達シニア世代の会員の皆様には、特に感染の可能性が高く、病状悪化が早いことも有り、重篤から最悪の状況に至ることも想定されます。

自分自身を守るため、不要不急の外出自粛をお願いします。

また、習慣化されている、「マスク着用・うがい・手洗い・3密回避行動」を励行し、日常をお過ごし下さるようお願いします。

 

昨日、「のびのびプラザ活動ステーション」(パソコン教室・講座室)の使用中止の案内をさせて頂きました。

緊急事態宣言期間は1か月ですが、今後の状況によりさらに延長の可能性も有ります。

 

暫くは、仲間と直接のコミュニケーションは難しい状況ですが、携帯電話等での会話・メール交換により情報交換は従来同様お願いし、互いにコミュニケーションを図って下さい。

 

コロナ禍の出口は必ず見えて来ると信じています。

再び皆さんと活動できるまで、じっと我慢が必要です。

どうぞ宜しくお願いします。