· 

シニアユニバーシティ連合会「総会中止」について

シニアユニバーシティ校友会連合会・会員各位様

 

会員各位におかれましては、世間で連日にわたり報道されています「新型コロナウイルス」について、危険回避に向け賢明な皆さんには、安心、安全な対応を十分に取られていることと思います。

 

政府は感染の収束に向け、人と人との接触機会を「最低7割、極力8割」削減すること等々を目標に掲げた「緊急事態宣言」が4月7日に発令されました。

この緊急事態宣言は、「罰則も強制力もない」など批判的な見方も出ていますが、一人ひとりの賢明な判断を試されている気がします。

この様な状況で、総会を無理に開催することは国、また埼玉県からの自粛要請に対し、反することになると判断し、誠に残念ではありますが5月12日(火)の総会は中止とすることと致しました。

良識ある会員皆様方には、このコロナウイルス感染の先が見えない状況に、ご理解を頂けることと思い苦渋の決断をした次第です。

 

最後に、下記の2点を重ねてご確認願います。

 1、今年の総会は延期ではなく、中止です。

 2、中止に当り代議員、理事、常任理事全員からの委任状を提出することお願いします、

 *1、2の資料につきましては、瀧澤総務部長より後日案内があります。

 

会員の皆様には重ねて、くれぐれもご自愛くださるようお願い申し上げます。

                                                                                                              以上

 

2020・04・14

シニアユニバーシティ校友会連合会 会長 高木伯耿