· 

第27回連合会文化祭芸能発表会

 

第27回連合会文化祭芸能発表会の開催報告について                                             (R2.2.16)

 

 

 

 

和2年2月16日㈰に、令和元年度第27回連合会芸能発表会が、埼玉会館小ホールに於いて開催されました。

5校が一堂に会しての舞台であり、各出演グループは充分な練習と準備により芸能発表会に臨んでいました。

高木会長の挨拶に続き、来賓として高柳さいたま市議会副議長及び桑原事務局長の激励の挨拶を頂きました。清水さいたま市長は午後に来られるとの事で、到着次第、演目の途中で挨拶を頂きました。

いよいよ、各校代表24グループがプログラムに従い演目開始となりました。

大宮校からは5グループが出演し、プログラムトップバッターNO.1が15期(コーラスとダンス)で、NO.8が14期(手話ダンス)です。

昼休みを挟み、NO.12の11期(コーラス)、NO.22の13期(民謡)及びNO,24のコーロあじさい(コーラス)が出演しました。

それぞれ楽しく持ち味を出して、大宮校として頑張ってくれました。

特に「コーロあじさい」の美しい歌声は会場の皆さんから大きな拍手をもらいました。

各校もそれぞれ個性を発揮した演目で、それぞれベストを尽くしたものでした。

演目の締めに全員による「今日の日はさようなら」を合唱しました。

最後に西川企画部長の挨拶により閉幕となりました。

会場の観客の皆さんのご協力と、西川企画部長以下全スタッフの皆さんの協力によって、今回も楽しく思い出に残る芸能発表会になりました。

どうも有難うございました。

 

 

記 尾池 正