· 

ウオーキング大会開催実施報告(2019.11.28)

 ウオーキング大会開催2019.11.28

 

 

天気予報は「くもり一時雨」と不安視されるもので、集合場所の東京テレポート駅広場は、小雨状態でした。傘を開いての参加者受付を行い、電車遅延も有り開始を15分程度遅らせました。また、降雨を考慮し、全コースを全員で歩くことを断念し途中で自由解散とし、希望者はお台場公園まで歩くことにしました。

 

 

 大会開始の会長挨拶に続きスタッフからの注意をそこそこに、大宮校協議会旗を先頭に、先輩期の順にウオーキングをスタートしました。

 雨はわずかでしたが降り続き、木々の色付きに秋の深まりと、初冬を感じながら歩きました。途中「ガンダム」像の迫力に驚き、「自由の女神」像に見惚れつつ、50分程度で、お台場海浜公園に到着しました。

 海の無い「さいたま市民」にとって、穏やかな海と海鳥(カモメやカモ)に癒されました。

 

 「おだいばビーチ」で自由解散となり、希望者はお台場公園までウオーキングを続け、他の参加者は三々五々解散しました。

 びしょ濡れ状態とはなりませんでしたが、暖を求めて近くのレストランに入られた参加者も多く居たのではと思います。

 今回は、たまたま雨となりましたが、小雨の中の静かなウオーキングでした。晴天が理想ですが、たまには我慢しましょう。

 

 参加者の皆さんお疲れ様でした。

 また、今大会に向けて準備し・対応して下さった15・17期のスタッフの皆さんお疲れ様、そして有難うございました。

 因みにウオーキング大会参加者は96名(申込数113名)でした。

 

以   上

 

 

2019.11.28 : 尾池 正