· 

第2回グランドゴルフ大会の実施報告

2019年度 第2回グラウンド・ゴルフ大会開催(2019.11.14

 

11.14宝来GG場に於いて、大宮校協議会主催第2回グラウンド・ゴルフ大会が開催されました。

前日の天気予報で雨が懸念されましたが、宝来GG場に着くと晴天で、絶好のグラウンド・ゴルフ大会日和となりました。

本大会は18期が初参加で参加者88名(申込:95名)と、前回(71名)より多くの参加者となりました。

 

早朝からスタッフの皆さんが集合し会場コース準備等を行い、8:40の受付開始時には、既に多数参加者が集合し、参加者の熱意が伝わってきました。

予定通り9:00に開会し、尾池会長挨拶・ルール説明に引き続き、全員ラジオ体操で体をほぐし、参加者の各スタートホールへ移動しました。

競技は、赤・青コースを各2ゲームの計4ゲームです。

競技開始の笛を合図に、全16ホール一斉にスタートしました。

グラウンド・ゴルフ大会の各パーティは、各期メンバーがランダムの組合せで、メンバーが個々に直接交流できる場であり、先輩期と後輩期とのコミニュケーションを図ることができ、ボールを打つ音と、一打毎に元気で明るい声が芝グラウンドに響きました。

中間(2ゲーム終了時)の休憩で各自水分・エネルギー補給を行い、後半のゲームに臨みました。

12時頃に、全員無事に競技を終了することが出来ました。

 

参加者提出のスコアカードをチェックし、成績順位を確認し表彰式を行いました。

優勝は11期KTさん(男性)で、スコアは「73」と素晴らしい成績でした。ちなみに準優勝も11期MTさん(男性)スコア「76」でした。(11期が1・2位です)

表彰式では、会長から各賞を参加者へ授与しました。

最後に17期金井会長から参加者へ、お疲れ様の終了の挨拶で、全てが終了となりました。

今回は、先輩期の皆さんの健闘が光りましたが、初出場の18期の皆さんの頑張りも目立ちました。お疲れ様でした。

 

参加者皆さんのご協力で、スムーズに運営出来たことに感謝します。

また、本大会はスタッフとして、15期(主担当)、17期(サブ担当)が対応し、コース設定・会場設営・受付・スコア回収等や、ラジオ体操の協力を積極的に協力してくれました。

どうも有難うございました。

次回は、2020年5月の大会となります。是非とも楽しみに、各期の皆さんの積極的な参加をお願いします。

また、スタッフのご協力も宜しくお願いします。

 

 

2019.11.16 : 尾池 正