· 

第1回グランドゴルフ大会の実施報告

2019年度 第1回グラウンド ゴルフ大会開催2019.5.16

 

5.16宝来GG場に於いて、大宮校協議会主催第1回グラウンド ゴルフ大会が開催されました。

今年度第1回目の大宮校協議会事業で、15期担当(サブ:17期)の最初のイベントの開催として、当日は天気に恵まれ絶好のグラウンド ゴルフ大会となりました。

 

 参加者は71名(申込:75名)で、早朝からスタッフ皆さん協力により準備を行い、840の受 付開始時には、既に多くの参加者が集合してくれました。 

 予定通り900に開会し、尾池会長挨拶・ルール説明に引き続き、全員でラジオ体操を行いました。また、当日の気温上昇を予想し適宜水分補給をするよう呼び掛けました。

競技は、赤・青コースを各2ゲームの計4ゲームです。競技開始の笛を合図に、全16ホール一斉にスタートしました。参加者の皆さんは真剣に取り組み、元気で明るい声が芝グラウンドに響きました。中間(2ゲーム終了時)の休憩で各自水分・エネルギー補給を行い、後半のゲームに臨みました。

 11時半頃に全員無事に競技を終了することが出来ました。

 

 参加者提出のスコアカードをチェックし、成績順位を確認し表彰式を行いました。

優勝は11期TMさん(男性)で、スコアーは「73」と素晴らしい成績でした。表彰式では、会長から各賞を参加者へ授与しました。

 最後に17期金井会長から終了の挨拶で、全てが終了となりました。

 

 参加者皆さんのご協力で、スムーズに運営出来たことに感謝します。

また、本大会はスタッフとして、15期(主担当)、17期(サブ担当)が対応し、コース設定・会場設営・受付・スコア回収等や、ラジオ体操の協力を積極的に協力してくれました。

どうも有難うございました。

 

 秋には、第2回グラウンド ゴルフ大会があります。各期の皆さんの積極的な参加をお願いします。また、スタッフのご協力も宜しくお願いします。

 

2019.5.19

 

尾池 正