· 

平成30年度大宮協議会バスツアーの報告

三峯神社
三峯神社

 今年の大宮協議会バスツアーは、三峯神社・秩父神社と長瀞ライン下りです。朝、目が覚めると雨音が・・・あらら今日のライン下りは中止かなの悪い予感がしました。でも114人の『氣』が天に届いたらしく、秩父に近づくにつれだんだん小雨になってきました。そして、長瀞の船着き場に着く頃には雨も止み、なんと荒川が待っていたように絶好の川下りを楽しませてくれました。

 皆さん、スタート地点から終点まで舟から落ちる人もなく快適な船旅を満喫出来たと思います。(余り暑くなくて、自分から飛び込む人もなくてよかったです。)船頭さんも、乗船客の緊張を解くため色々喋っていましたが誰も聞いてなかったような気がします。


  バスの運転手さん・船頭さん・そしてツァー参加者の皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました♪(14期:廣瀬)