· 

8期校友会総会後の「昼の食事会」

2018.4.20  田原(文責)

 平成30年4月4日(水)東天紅にて「2018年度総会」が開催され、引き続き同じ場所で「昼の食事会」が行われた。出席は会員48名中36名が参加した。

 

 12:00高松会長のあいさつでスタートし、南総務部副部長の乾杯あいさつで飲食が始まった。

 

 1時間の食事タイムに続き、恒例の「カラオケタイム」となった。佐藤フサさん(貝殻節)、依田正弘・田中享子さんのデュエット(甘い罠)、高松会長(鶴の舞橋)の皆さんから日頃鍛えた喉を聞かせて頂いた。その後、飛び入り参加で御藤誠一さん(渚の女)、南眞智子さん(ろくでなし)を熱唱された。引き続きリズム体操メンバーを中心に全員で氷川きよしのズンドコ節を踊った。

 

 しばしの歓談の後、「みんなで歌おう」のコーナーとなり、司会の田原・中野・田所3名のリードで、「早春賦・花・ふるさと・ボケます小唄」を全員で合唱した。最後のボケます小唄は秋田赤十字病院・竹下名誉院長作の替え歌(メロディはお座敷小唄)で、我らシニアの生活習慣に対する戒めの内容、時にはドキッとさせられたり、大笑いしたりの場面であった。依田広報・企画部長の「中締め挨拶」と「今日の日はさようなら」で締めくくった。

 

 最後に8班の依田さん(プログラム原稿作成)、斎藤さん・春日さん(プログラム・歌詞カード準備)の面で多大のご尽力頂いたことを感謝致します。