· 

協議会の今後の事業計画について

令和2年6月10日

大宮校協議会会員の皆様へ

大 宮 校 協 議 会

会 長 金井  信雄

 

 

大宮校協議会今後の事業計画(イベント)対応について

 

2020年度大宮校協議会の会長を務めさせて頂きます金井信雄(17期)と申します。

今年度は新型コロナウイルスの感染拡大防止緊急事態宣言の発出により2カ月近くにわたり外出自粛となり、活動することが全くできませんでした。

その後徐々に感染拡大が抑えられ拡大ペースも落ち着いてきた感がありますが、宣言の解除により感染拡大が収束したわけではなく、今後第2波、第3波が来ることも予想されます。決して安心できる状態ではなく、ソーシャルディスタンスや3密回避等の感染防止対策を取りながら慎重に行動することが求められています。

みなさまも各々新しい生活様式等の感染防止対策を取りながら、徐々に自粛を緩和し活動範囲を広げていることと思います。

 

大宮校協議会としては例年同様各事業(イベント)を継続して開催したいところですが、このような厳しい環境下、今年度の事業計画を全て取り組むことは困難な状況となりました。感染拡大防止対策に基づき事業計画を見直した結果、既に開催を中止にした事業のほかに「今年度開催中止事業」「今後開催を検討している事業」に分けて対応することにしました。中止決定事案、今後開催を前提に検討する事案は、下記のとおりです。

 

一部の人からはワクチン等ができ完全に終息してから実施することにし、今年度は全ての事業を中止にしたほうが良いとの意見もありましたが、感染防止対策を取りながら慎重に行動することで取り組むことのできる事業を実施することとしました。

 

勿論第2波の到来等感染者が増加し感染リスクが増した場合には、中止とすることもありうることを前提にすすめて行きたいと考えています。

 

長年協議会では各事業を通じて各期校友会の枠を超えて会員相互の親睦を図ることに努めてまいりました。皆さんが長年にわたり築いてきた会員相互間の絆をこれからも大切にしていきたいと考えています。

 

(事業計画の内容については別添一覧表をご参照ください。)

 

今年度開催中止が決定した事業計画・・・大勢の方が参加し、バスの中や会場での感染防止対策の対応が困難であるため中止。

         実施予定日

第13回バス旅行  9月中  約100名参加

講演会兼研修会  9月24日 約500名参加

第9回演芸発表会 10月15日 約400名参加

 

既に中止とした事業

第35回G・G大会    5月14日

ごみゼロキャンペーン  5月31日

 

今年度開催を検討している事業計画 (連合会主催の事業は除く)

            実施予定日

赤い羽根募金活動     10月1日(火)  活動は共同募金会からの連絡による

ゴルフ大会        10月29日(木) 大宮CCにて

第36回G・G大会     11月12日(木) 宝来GG会場

第10回ウオーキング大会  11月 上旬    伊奈方面

第7回ボーリング大会   12月10日(木) 浦和スプリングレーンズ

 

*各競技とも従来の競技方式はとらず、3密等の感染防止対策を考慮して対応する。

詳細は今後参加人数等も見ながら検討することとする。

 

  以上